ホーム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
e-mail
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字8文字以内) 情報を保存

令和2年度大阪高校総体ソフトテニス大会(女子団体戦)予選リーグの結果報告です。

令和2年度大阪高校総体ソフトテニス大会(女子団体戦)予選リーグ
2020年10月24日(土)
会場 ミズノスポーツプラザ舞洲

報告が遅れてしまいすみません。令和2年度大阪高校総体ソフトテニス大会(女子団体戦)予選リーグの結果報告をさせて頂きます。

1回戦vs富田林
筒井・杉山④-3(⑦-2)田中・山本
山下・薦田④-1小林・森本
宮田・小泉④-1吉武・奥出

2回戦vs長尾
松浦・上田④-1上村・中西
筒井・杉山④-0佐々江・林
宮田・小泉④-2山下・斉藤

今回が74期、75期としての初めての団体戦となり、結果はどちらも③-0勝ちで予選リーグを突破することができました。しかし、個人戦とは違う緊張感から、積極的なプレーが出来なかったり、サーブレシーブでのミスが目立ち、練習が上手く発揮できていなかったペアが多かったです。第二試合の長尾との対戦では、選手と応援が一丸となり臨めた試合でした。本戦では私立など技術力が高い相手との試合でも、よりチーム一丸となって1ポイントを大事にしたプレーを心がけます。今後とも応援のほど宜しくお願いします。
74期 杉山茉菜佳 2020/10/31(Sat) 23:41 No.46

追記(OB会参加費について)

失礼します。71期溝口です。
OB会についてですが、今年度からはOB会の年会費とは別にOB練習会の参加費を1000円徴収することになりました。

学生の方は会費1000円+参加費1000円で2000円
社会人の方は会費3000円+参加費1000円で4000円となります。
お手数ですがよろしくお願いします。
71期 溝口創 2020/10/28(Wed) 22:50 No.45

2020年度のOB会について

失礼します。71期の溝口です。

今年度の四條畷高校ソフトテニス部のOB会について連絡いたします。

今年度のOB会は新型コロナの影響もあり現役は参加しないことになりました。

日程 11/23(月祝)勤労感謝の日 
時間 9:00~16:00(昼休憩有り)
場所 四條畷高校テニスコート
会費 学生1000円 社会人3000円
内容 OB試合を中心に回していきます。

現役が参加できないのは残念ですが、OB間の交流を通じて親睦を深めることができると思います。是非ご参加ください。

参加の連絡はお手数ですが下記のように各期の代表者様が参加者をまとめてご連絡していただくようお願いします。

〇〇期
後衛〇〇、〇〇
前衛〇〇
〇名

試合に関する希望やご質問等もございましたらお伝えください。途中参加なども可能です。

参加の連絡の締め切りは11/17(火)までとさせていただきます。

連絡先: 71期 溝口創
mizoguchihajime0830@gmail.com

多くの方々のご参加をお待ちしております!
71期 溝口創 2020/10/24(Sat) 11:30 No.44

令和二年度大阪高等学校新人ソフトテニス大会 女子個人戦の結果報告です。

令和二年度大阪高等学校新人ソフトテニス大会 女子個人戦
2020年10月4日(日)
会場 蜻蛉池公園

報告が遅れてしまい、すみません。令和二年度大阪高等学校新人ソフトテニス大会 女子個人戦の結果報告をさせて頂きます。

一回戦
宮田小泉④-2宇根庄野(三国丘)
山下薦田1-④田中鳥越(樟蔭)
筒井杉山④-2富田光山(河南)
松浦上田1-④明石野々上(汎愛)

二回戦
宮田小泉0-④小島山下(好文学園女子)
筒井杉山1-④坂井橋本(生野)

今回の大会では、ブロック予選と中央大会のレベルの差に気付かされました。各ブロック予選を勝ち上がってきたペアと試合をする中で、上位のペアに比べ、後衛も前衛もここぞという場面での決定力のなさが目立ちました。また、頭の堅いプレーが多く、練習したことを発揮し切れなかったり、自分達で柔軟に考え、挑戦することができませんでした。初めての中央大会というペアもありましたが、会場の雰囲気に呑まれることなく、アップをしっかりして試合に臨み、ペア間でしっかりコミュニケーションを取り合ってプレーできたことは、全ペア共通してよかったと思います。中央大会の張り詰めた緊張感を経験することで、自分達のたくさんの未熟さに気付いたので、それをチーム全体で共有し、今後の練習に励んでいきます。今後とも応援のほどよろしくお願いします。
74期 筒井沙紀 2020/10/13(Tue) 19:35 No.43

2020年度新人戦 女子個人戦 3ブロック予選の結果報告です。

2020年度新人戦 女子個人戦 3ブロック予選

2020年9月20日
会場 1日目 東海大仰星
   2日目 関西創価(4位決定戦より)

報告が遅れてしまい、すみません。
2020年度新人戦 女子個人戦 3ブロック予選
の結果を報告させていただきます。

1回戦
久保横井④ー1中村尾花(寝屋川)
小野寺鶴田④ー1居藏毛利(牧野)
隠岐宮北④ー0角平田(寝屋川)

2回戦
久保横井2-④山下橋本(東海大仰星)
宮田小泉 相手が棄権のため不戦勝です。
小野寺鶴田2ー④前田河崎(枚方)
上田松浦④ー2戝部上原(枚方なぎさ)
山田橋本④ー2木村伊藤(枚方)
筒井杉山④ー1中村小西(牧野)
山下薦田④ー0有原黒田(関西創価)
隠岐宮北0-④丹生廣垣(関西創価)

3回戦
宮田小泉④-2賀好曽根(寝屋川)
松浦上田④ー3(⑧ー6)佐々山岡(寝屋川)
山田橋本3-④(4-⑥)中島尾方(枚方なぎさ)
筒井杉山④-3(⑦-4)上村中西(長尾)
山下薦田④ー0河田村上(枚方)

4回戦
宮田小泉④ー1中野亀岡(枚方)
松浦上田④ー2佐々江林(長尾)
筒井杉山④-0中井片山(寝屋川)
山下薦田④ー2新田山内(寝屋川)

5回戦
宮田小泉0ー④山下橋本(東海大仰星)
松浦上田2-④和田高木(交野)
筒井杉山1-④福岡堀内(牧野)
山下薦田3-④(4-⑦)丹生廣垣(関西創価)

宮田小泉、松浦上田、筒井杉山、山下薦田が
中央大会進出です。

新しい代での初めての大会でしたが、全てのペアが一勝することができました。しかし、中央に進出した4ペアを含め、自分たちのミスによる失点が多くみられました。また、前衛は積極的なプレーができず、後衛は相手よりも攻め遅れたことで、相手にリードされる試合が続きました。
次の大会では一勝でも多くできるように、今回の大会での反省を活かして練習に励んでいきます。
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。
74期 上田彩愛 2020/10/13(Tue) 17:35 No.42

訂正

前回報告しました結果に不備があったため訂正させていただきます。
令和2年度大阪高校総体ソフトテニスの部(男子個人戦)Cブロック予選
         ⬇
2020年度新人戦(男子個人戦)Cブロック予選
すみませんでした。今後このようなことがないようにいたします。
藤井一輝 2020/10/12(Mon) 19:29 No.41

令和2年度大阪高校総体ソフトテニスの部(男子個人戦)Cブロック予選の結果報告です。

令和2年度大阪高校総体ソフトテニスの男子個人戦) Cブロック予選

2020年度9月21日(月)
会場:東海大仰星高校

報告が遅れてしまい、すみません。
令和2年度大阪高校総体 ソフトテニス部(男子個人戦)Cブロック予選の結果を報告させて頂きます。

一回戦
松本上川2−④藤田岡田(仰星)
吉富福嶌3-④(6−⑧)加藤長谷川(長尾)
奥村中東0-④浅岡小野寺(市立)
水上大里1-④豆崎葛西(長尾)
山内吉田④-1西田西山(三島)
ニ回戦
宮本堀2-④野宮向田(三島)
山内吉田0-④松本大國(市立)
笹部福嶋1-④長谷部甲野(香里丘)
内田淵上3-④(2-⑦)西野杉浦(牧野)
花畑池田④-2高畑松本(寝屋川)
大河内深井④-2遠藤中川(市立)
渡邉藤井④-1坂治国広(王冠)
伊藤川嶋④-0藤田佐藤(市立)
酒井中村④-0豊山岩原(西寝屋川)
三回戦
渡邉藤井2-④田平仁志(香里丘)
大河内深井3-④(4-⑦)三井玉置(香里丘)
酒井中村0-④山下高橋(仰星)
伊藤川嶋④-1峯田村(寝屋川)
花畑池田④-3(⑦-1)岡佐々木(長尾)
四回戦
伊藤川嶋0-④奥野八野(香里丘)
花畑池田④-1中原堀(香里丘)
敗者復活戦
伊藤川嶋④-2筒嶋森川(寝屋川)
五回戦
花畑池田2-④田首上迫(仰星)

伊藤川嶋、花畑池田中央大会進出です。

ベスト12に1本、ベスト8に1本という結果でした。団体戦に向けて1ペアでも多く中央大会に進出し中央大会で感じた雰囲気を活かそうとベスト8がけで負けても気持ちを切らさず2本中央進出することができました。
75期は前回初めての大会を経験し前回の反省から他の高校よりも練習したと気持ちで勝てるように練習してきました。勝つことはできなくても前回大会よりも良い試合ができてきたと思います。
74期はあと2回しかない公式の大会であり実力を発揮できたペアとできなかったペアもありましたが最後の大会で勝つことができるよう勝ちきれなかった悔しさをバネに努力していきたいと思います。
今後とも応援のほどよろしくお願いします。
藤井一輝 2020/10/05(Mon) 21:34 No.40

令和2年度大阪高校総体ソフトテニスの部(女子個人戦)第3ブロック予選の結果報告です。

令和2年度大阪高校総体ソフトテニスの部(女子個人戦)第3ブロック予選
2020年度8月8日(土)
会場 関西創価高校

報告が大幅に遅れてしまいすみません。
令和2年度大阪高校総体ソフトテニスの部(女子個人戦)第3ブロック予選の結果報告をさせていただきます。

1回戦
久保浅場 不戦勝
隠岐宮北3ー④(7ー⑨)山口石上(関西創価)
山田橋本3ー④(4ー⑦)山村藤居(牧野)
小野寺鶴田④ー0中島染川(枚方なぎさ)
2回戦
小野寺鶴田1ー④佐々山岡(寝屋川)
松浦上田2ー④井藏毛利(牧野)
宮田小泉④ー0中尾浦山(牧野)
山下薦田④ー1中納高山(香里丘)
北野佐藤④ー0徳尾田中(長尾)
筒井杉山④ー1杉枝山本(交野)
久保浅場0ー④川楠鹿島(関西創価)
3回戦
宮田小泉④ー2佐々江林(長尾)
山下薦田④ー3(⑦ー5)山本森本(交野)
筒井杉山④ー1中島長瀬(枚方なぎさ)
北野佐藤④ー2中野亀岡(枚方)
4回戦
筒井杉山3ー④(4ー⑦)道下井関(関西創価)
宮田小泉3ー④(5ー⑦)福岡堀内(牧野)
山下薦田2ー④山下谷口(東海大仰星)
北野佐藤2ー④吉岡佐藤(関西創価)

75期は初の試合、73期は引退試合という緊張感あふれる中での試合でしたがそれぞれのペアで展開を作り元気にプレーすることができました。しかしファイナル負けが多かったりベスト16に4ペアという悔しい結果におわってしまったので今後はもっと1本にこだわった粘り強いテニスをできるように練習励みますので応援のほどよろしくお願いいたします。
74期 宮田ひかり 2020/10/04(Sun) 17:48 No.39

今年度の新年会について

今年度の新年会(OB会総会)は、このような状況ですので中止にさせていただきます。皆様の健康を何よりも祈っております。
62期 横山(幹事長) 2020/09/23(Wed) 07:53 No.38

令和二年度大阪高校総体 ソフトテニスの部 (男子個人戦) Cブロック予選の結果報告です。

令和二年度大阪高校総体 ソフトテニスの部 (男子個人戦) Cブロック予選

2020年度8月2日(日)
会場 東海大仰星高校

報告が遅れてしまい、すみません。
令和二年度大阪高校総体 ソフトテニスの部 (男子個人戦) Cブロック予選の結果を報告させて頂きます。

一回戦
山内吉田0-④奥山柿田(大阪市立)
宮本堀④-1西谷別宮(長尾)
水上大里④-1森土屋(寝屋川)
奥村中東1-➃登乾(市立)
松本上川④-2田平仁志(香里丘)
笹部福嶋1-④豆崎山本(長尾)
二回戦
池田花畑④-1岡佐々木(長尾)
藤井渡邉0-④宇佐美森川(寝屋川)
酒井中村④-1佐藤武田(寝屋川)
大里水上相手が体調不良のため不戦勝です。
伊藤川嶋④-1中光本(大阪市立)
宮本・堀0-④田中・山本(香里丘)
内田•淵上④-3明智•村上(香里丘)
大河内・深井④-3(⑦-1)浅岡・小野寺(大阪市立)
上川松本0-④山副八尾(東海大仰星)
三回戦
池田・花畑④-3宇戸・隅田(香里丘)
水上・大里0-④内山・長谷部(香里丘)
内田•淵上1-④田首•上迫(東海大仰星)
大河内•深井2-④寺内•田中(大冠)
酒井中村1-④飯垣堀畑(大阪市立)
伊藤・川嶋④-2樋口谷口(大冠)
4回戦
伊藤川嶋2-④木村小阪(長尾)
花畑池田0-④斎藤髙橋(東海大仰星) 

ベスト16に二本という結果でした。今回は例年とは違い、ベスト8から中央大会へ進出できるという難しさはあったものの、どのペアもベストを尽くせたとは言い切れない内容でした。声を出し、自分達の流れを作っていくことは要所要所にはあったものの、自分達はどの高校にも負けないくらいに練習したという自負が全員足りなかったのが力量差に繋がったと思います。私立との差はまだまだあるのが今の現状です。この悔しさをエネルギーにして、今後の練習に取り組んでいきたいと思います。
今後とも応援のほどよろしくお願いします。
74期 深井祐喜 2020/08/21(Fri) 23:00 No.37

令和元年度 ウィンターカップ本戦(男子個人戦)の結果報告です。

令和元年度 ウィンターカップ本戦(男子個人戦)
2020年2月8日(土)
会場 :蜻蛉池公園テニスコート

報告が遅れてしまいすみません。
令和元年度 ウィンターカップ本戦(男子個人戦)の結果を報告させていただきます。

一回戦
池田・中村④―3(⑦―2)笠松・福山(佐野工科)

二回戦
池田・中村④―1森下・杉本(懐風館)
伊藤・川嶋④―3(⑧―6)大西・建川(貝塚南)

三回戦
池田・中村3ー④(6―⑧)岸本・竹村(東百舌鳥)
伊藤・川嶋④―2辻内・田中(市立東)

四回戦
伊藤・川嶋3―④(3―⑦)牧・吉岡(富田林)

結果は伊藤・川嶋ペアがベスト8、池田・中村ペアが三回戦敗退でした。

今回の大会は、自分たちの力を発揮すれば勝ち上がっていくことのできる大会だったためにプレッシャーがあったのか、2ペアとも序盤に簡単なミスをしたり、積極的なプレーができずに、ゲームカウントをリードされる試合が続いていました。しかし、試合の中でしっかりペアで話し合い、修正することができたので、勝ち上がることができたのではないかと思います。試合に出た選手は今回の反省を活かして、今後の練習に取り組んで欲しいと思います。
今後とも応援よろしくお願いします。
73期 成宮健介 2020/05/02(Sat) 00:52 No.36

令和元年度 ウィンターカップ予選(女子個人戦)の結果報告です。

令和元年度 ウィンターカップ予選(女子個人戦)
2020年1月18日(土)
会場:大阪府立金剛高校

報告が遅れてしまいすみません。
令和元年度 ウィンターカップ予選(女子個人戦)の結果報告をさせていただきます。

1回戦
久保・薦田④-3(⑦-2)中野・鈴江(寝屋川)
渡部(枚方)・浅場④-1藤本・清水(寝屋川)
末吉・植田3-④(1-⑦)中井・片山(寝屋川)

2回戦
久保・薦田1-④山下・上田(金剛)
松浦・上田1-④成川・緒方(枚方なぎさ)
渡部(枚方)・浅場2-④村松・渡邉(枚方)

結果中央大会進出には至りませんでした。

特に印象的なのは、渡部(枚方)・浅場の試合で、初めてペアを組む相手と、上手くコミュニケーションを取り、堂々と試合に臨んだ結果、見事1回戦を突破した姿は圧巻でした。
2回戦突破には至りませんでしたが、この一勝はとても良い経験になったと思います。
そして末吉・植田は序盤、3ゲーム先取し、リードしていたのですが、苦しい展開が続き、惜しくも1回戦突破には至りませんでした。しかし、最後までラケットをしっかり振れていて、序盤でしっかりポイントを重ねられていたのが、良かったと思います。
どのペアも最後までしっかりラケットを振り、諦めずに戦ったことはとても良い経験になったと思います。
中央大会進出には至りませんでしたが、この結果を今後に生かせるよう、練習を見直し、精一杯取り組みます。
新型コロナウイルスの影響で、練習もままならず、大変な時期ではありますが、今できることを個々で精一杯行い、再開する頃にさらに良い畷高ソフトテニス部に出来るようにしていきます。
今後ともよろしくお願いします。
74期 松浦奈那実 2020/04/19(Sun) 21:06 No.35

令和元年度 ウィンターカップ予選(男子個人戦)の結果報告です。

令和元年度 ウィンターカップ予選(男子個人戦)
2020年1月18日(土)
会場:大阪府立阪南高校

報告が遅れてしまいすみません。
令和元年度 ウィンターカップ予選(男子個人戦)の結果報告をさせていただきます。

1回戦
内田・深井1-④瀬戸口・仲島(天王寺)
伊藤・川嶋④-1清原・土屋(天王寺・寝屋川)
大河内・藤井④-2佐藤・武田(寝屋川)
田中・福嶋大2-④藤村・寒川(咲くやこの花)
池田・中村④-0山田・中村(寝屋川)
北村・小櫻は相手の棄権により不戦勝です。

2回戦
伊藤・川嶋④-0芦田・前田(花園)
北村・小櫻2-④森川・沼田(寝屋川)
池田・中村④-0浅岡・中(大阪市立)
大河内・藤井3-④(5-⑦)岩上・杉本(長尾)

3回戦
池田・中村2-④稲田・中原(センター附属)
伊藤・川嶋④-2長谷部・隅田(香里丘)

4回戦
伊藤・川嶋④-2矢幡・黒田(天王寺)

準決勝
伊藤・川嶋は相手の棄権により不戦勝です。

決勝
伊藤・川嶋④-3(⑦-5)岩上・杉本(長尾)

中央大会進出
伊藤・川嶋(優勝)
池田・中村(ベスト8)

結果から、昨年のウィンターカップ予選よりも本戦に出場するペアが減ってしまったため、全体的にもっと練習に力を入れる必要があると感じました。伊藤・川嶋は、苦しい展開もありましたが、最後は力を振り絞って勝つことが出来たことはかなりいい経験になったと思います。
やはりウィンターカップということもあり、寒い中での試合であり、また風も強く足を動かす必要があったため、どれだけアップを念入りにしたかという所がかなり試合の内容に関わってきた印象でした。
今後とも応援よろしくお願いします。
73期 坂梨敦哉 2020/04/14(Tue) 22:42 No.34

令和元年度 近畿高等学校ソフトテニス選抜インドア大会(男子個人戦)の結果報告です。

令和元年度 近畿高等学校ソフトテニス選抜インドア大会(男子個人戦)
2020年1月13日(月)
会場:和歌山市立つつじが丘テニスコート

報告が遅れてしまいすみません。
令和元年度 近畿高等学校ソフトテニス選抜インドア大会(男子個人戦)の結果を報告させていただきます。

一回戦
成宮大西2-④黒川中嶋(瀬田工業)

試合は、近畿大会ということもあり、緊張のせいか、出だしはあまり良くなく、ゲームを先行される形でした。しかし、試合の中でしっかりと修正し、いつもどおりのプレーを取り戻し、ゲームを取ることもできましたが、
大事な場面で相手よりも先にミスをしてしまったために勝利につながらなかったのではないかと思います。
結果は一回戦敗退でしたが、選手にとって近畿大会という舞台でプレーをすることができたという経験は今度の試合にもつながるものだと思います。また、応援もレベルの高いプレーを間近で見ることで、何か良いヒントを得ることができたと思います。今回の経験を今後に活かしていきたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いします。
73期 北村優太 2020/03/31(Tue) 02:06 No.33

卒業

2月29日をもって、僕達男女72期生は四條畷高校を卒業しました。団体戦近畿大会出場という目標を達成出来ず、OBOGの皆さんや、先生方など、たくさんの方からのご声援やご期待に結果でこたえることが出来なかったことが悔やまれます。結果が出せず、苦しい時期が続きました。不安もありましたが、前を向いて進むことが出来たのは、目標を与えてくださった先輩方、支えてくれた同期、必死に食らいついてきた後輩達、熱くご指導して下さった先生方の存在があったからです。先生方はテニスの技術だけでなく、人間的な面で僕達を大きく成長させてくださりました。1つの目標に向かって全力で取り組む経験はかけがえのないものとなりました。まずは、僕達に関わってくださった全ての方々に、文面ではありますが、お礼申し上げます。本当にありがとうございました。また、OB.OG会の皆様にはボールやユニフォーム、卒業時には刺繍入りタオルも寄贈して頂きました。日頃から部活動を支援して下さりありがとうございました。僕達もこれからはOB.OGとして四條畷高校ソフトテニス部を支え、今までしていただいたことを後輩たちに出来るように努めていきます。遅くなりましたが、以上をもちまして、72期生からの卒業の挨拶とさせていただきます。本当に今までありがとうございました。これからもよろしくお願いします。




72期 男子部長 前坂嘉人 2020/03/21(Sat) 01:57 No.32

春休みについて

新型コロナウイルスの影響で、3/2~四條畷高校は休校となりました。

また、部活動も3/2~4/7の期間は行えません。
現状、予定していました練習、大会は全て中止です。
お知りおきください。

OBOGの皆様方におかれましても、感染拡大防止の対応に追われる忙しい日々を送られていることと思います。皆様のご健康を祈っております。

<大会の予定>
5/2(土) 春季団体戦予選リーグ(会場未定)
6/6(土) 女子団体戦中央トーナメント(蜻蛉池公園)
6/7(日) 男子団体戦中央トーナメント(蜻蛉池公園)
67期 瀧瀬優斗 2020/03/01(Sun) 10:40 No.31

大阪府公立高等学校ソフトテニス選抜大会(男子個人戦)の結果報告です。

大阪府公立高等学校ソフトテニス 選抜大会(男子個人戦)
2019年12月21日(土)
会場:寝屋川公園テニスコート

報告が遅れてしまいすみません。
大阪府公立高等学校ソフトテニス 選抜大会(男子個人戦)の結果を報告させていただきます。

一回戦
福嶋坂梨④-2瀬戸發知(成美)

二回戦
成宮大西3-④(8-⑩)大丹生福田(河南)
福嶋坂梨1-④上野高橋(大塚)

今回の大会では2ペアとも二回戦敗退という結果になってしまいました。どちらのペアもラケットをしっかり振り、ポイントを重ねていくことができましたが、流れに乗っていきたいところで、簡単なミスをしてしまったり、踏ん張りたいところで粘り負けしてしまったと思います。また、応援も盛り上がりきれていないこともあり、選手を奮起させるような応援ができていなかったと思います。
今回の反省を今後の試合で生かしていきたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いします。
73期 北村優太 2020/01/13(Mon) 17:15 No.30

大阪府高校総合体育大会(男子団体戦)の結果報告

大阪府高校総合体育大会(男子団体戦)
2019年11月3日(日)
会場:ミズノスポーツプラザ舞洲

報告が遅れてしまいすみません。大阪府高校総合体育大会(男子団体戦)の結果を報告させていただきます。

1回戦vs摂津
伊藤・川嶋3-④福田・阿部
成宮・大西2-④水田・梶山
福嶋・坂梨1-④馬場・船越
0-③で負けました。

今回は久々の団体中央ということもあり、この日に向けて調整してきました。しかし、サーブレシーブからの簡単なミス、ラリーが続き有利な状況でのミスが目立ち、結果として負けてしまいました。春の団体戦で近畿大会に出場するためには、勝たなければいけないレベルの相手である所に負けてしまったため、これからの冬のシーズンで相手校よりもさらに伸びることができるように必死に練習をしていきたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いします。
73期 坂梨敦哉 2020/01/13(Mon) 07:19 No.29

大阪高校学校新人ソフトテニス 大会(男子個人戦)の部の結果報告です。

大阪高等学校新人ソフトテニス大会男子個人の部
2019年10月26日(土)
会場.二色浜公園

大阪高等学校新人ソフトテニス大会男子個人の部の結果を報告させていただきます。報告が遅くなってしまいすみません。

一回戦
成宮・大西④ー3(⑧ー6)中野・上ノ原(大産大)

二回戦
成宮・大西④ー2佐々木・西村(大塚)

三回戦
成宮・大西④ー2小谷・萩野(初芝立命館)

四回戦
成宮・大西0ー④大村・田中(上宮)

この結果、成宮・大西ペアがベスト16に入り近畿大会出場を決めました。
近畿大会個人戦は1月13日に和歌山県のつつじヶ丘公園でおこなわれます。

今回の大会は、初戦で立ち上がりの悪さが目立ちましたが粘り強く戦い接戦を勝ちきることができました。二回戦、三回戦では序盤から後衛が強気にラケットを振り、前衛と二人で得点をすることができていました。また、勝ちが近づいても一点に集中できていたことが近畿大会出場に繋がったと思います。
今後ともよろしくお願いします。
73期 成宮健介 2020/01/06(Mon) 22:22 No.28

大阪秋季女子団体戦本戦の結果報告です。

令和元年度大阪高校総合体育大会(女子団体戦)
2019年11月2日(土)
会場:寝屋川公園

令和元年度大阪高校総合体育大会女子団体戦の結果報告をさせていただきます。報告が遅れてすみません。

1回戦 四條畷②ー1常翔学園
木本藤本④-0田端太田
北野佐藤④-1山村依岡
筒井杉山1-④辻本岡田

2回戦 四條畷②ー1樟蔭
木本藤本④-1和田鳥越
北野佐藤④-1長谷川永村
筒井杉山1-④大村名古根

3回戦 四條畷1ー②城南学園
宮田小泉0-④辻元福田
木本藤本④-0大峰大下
北野佐藤3-④(2-⑦)大國久保

結果はベスト16でした。

今回の大会では、1試合目からチーム一丸となって最後まで諦めず戦うことが出来ました。私立の学校が相手だったこともあり、技術面では負けている面はありましたが、応援では相手を圧倒することが出来たと思います。しかし、私立の強豪校には応援の力ではどうにもできず、惜しくも負けてしまいました。
この悔しさを忘れず、勝負がかかった大事な試合でしっかり勝ちきれるよう、これからしっかり練習していきたいと思います。
チームの団結力、チーム全体の技術をさらに高めて、春の大会に挑めるよう今後の練習に取り組んでいきます。
今後ともよろしくお願いします。
73期木本桜 2020/01/05(Sun) 22:41 No.27

- LightBoard -